kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町(栄町通)のカフェ「MONTANA」


今日のお昼はみなと元町駅から南側、ポートタワーへ伸びる南北の道路から狭い路地を入ったところにあるカフェ「MONTANA」(モンタナ)へ。先日の「定食の店 きよし」や「天ぷら はま天」のある路地です。

お店の前には「祝開店」の札がついたお花があり、オープンしたてです。(帰ってからわかったことですが、元々三宮のほうにあったお店がみなと元町へ移転してきたようです。)お花以外にランチメニューが書かれた黒板もあります。


お店の中はちょっとオールドなしゃれた感じです。テーブルの数からして20名くらい入れそう。



メニューの中からモンタナランチをチョイス。900円なり。注文時に食後の飲み物を聞かれましたので、ホットコーヒーにしました。大盛りの有無、追加料金などは確認できませんでした。


モンタナランチは、ご飯の上に、甘辛く煮込まれた肉のミンチと高菜があえられてたそぼろと目玉焼き、レタスがのっているご飯でした。このミンチと高菜のそぼろがご飯と合うこと!ご飯の友としてはなかなかポイント高かったです。美味しかったから、おかわりしたいくらい。

食べ終わるとデザートのケーキとコーヒーが出てきました。ケーキはシフォンケーキかなと思いましたが、ちょっと硬めで、その上に生クリームがのってます。僕の席の後ろにはショーケースがありいろんな焼きケーキがあって、お店の方に聞いてみると、全て自家製だそうです。デザートに出てきたケーキも自家製だそうで、なかなか凝ってます。


以上がモンタナランチです。

正直ちょっと量が物足りないかなと。
できれば、これにお味噌汁やスープなどの汁物があれば文句なしです。
でもみんな美味しかったです。

同僚が食べていた日替わりのグラタンが凄く美味しそうでした。

 



モンタナ カフェ / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モンタナ

食べログ モンタナ