kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急六甲駅北側のパン屋さん「ルバーブ(Rhubarb)」のキャラメルクリームの入ったパンの名前って何だったかな??これめちゃ美味しい。


この日は阪急六甲の台湾料理のお店「小陽春茶房」でランチを食べた後、神戸に戻る途中。翌日の朝に食べるパンを買おうと思い、道中にあったパン屋さんに寄っていきました。
 
そのお店がこちら、「ルバーブ(Rhubarb)」。


 
店内はすごくこぢんまりとしていました。でもパンの種類は多かったです。
 
その中で僕が選んだのは、メロンパン、ハイジ(中にクリームチーズ)、中にキャラメルクリームが入ったパンの3種類を購入。

 
阪急六甲駅で食べてしまいそうになりましたが、ぐっとこらえて家に持って帰って食べました。

 
メロンパン。今まで食べたことのあるメロンパンはだいたい表面が規則的に格子状の模様が入っていましたが、こちらルバーブでは規則的な模様はなく、自然にできたひび割れが特徴的。美味しかったです。


 
クリームチーズ入りのハイジ。中のクリームチーズが濃厚。周りのパンはすごくあっさりしているので、これとクリームチーズとがよく合います。美味しかったです。


 
キャラメルクリームが入ったパン。これが一番美味しかった。周りのパンは薄くなっている中で、なかにたっぷりのキャラメルクリームが入っています。これが美味しくてたまりません。花畑牧場の生キャラメルに全然負けてません。


 
なかなか美味しいパン屋さんでした。

 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

ルバーブ パン / 六甲駅六甲道駅