kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急三宮駅ブックファースト横のパン屋「FREDS CAFE(フレッズカフェ)」でパン3つ。ちょっと最近朝パン食べ過ぎやなぁ。しかも3つて。


この日は仕事帰りに三宮をブラブラして、三宮BALの地下にある「Caf&Meal MUJI」で晩ご飯を食べてから、三ノ宮駅で電車に乗って帰る途中。翌日の朝のパンを買うために入ったのがこちらのパン屋さん。
 
「FREDS CAFE(フレッズカフェ)」。阪急三宮駅の東改札でてまっすぐ、ブックファーストの横にあります。

 
タイミングがあまり良くなかったのか、種類は少なめ。店内にはカフェもあります。

 
でもその中で選んだのが、「ふんわりクリームパン」(150円)と「ソフトクリスピードーナツ」(130円)と「ミルクシュガーブール」(160円)。



 
家に持って帰って翌朝食べました。

 
ふんわりクリームパン。あまりの柔らかさから、持って帰るときの袋の中で少し押されてつぶれかかってましたが、なんとか原型はわかるかな。その名の通りパン生地は柔らかい。中にはクリームが入っていますが、ちょっと空間が多いかな。もうちょっとクリームが多くてもよさそう。美味しかったのにちょっと残念。


 
ソフトクリスピードーナツ。あの「クリスピークリームドーナツ」を彷彿させるネーミングですが、なんか味も似ているような。周りのシュガーコーティングが溶けかけてましたが、意外に美味しかったです。


 
ミルクシュガーブール。普通の菓子パンみたいなものかなぁと思ってましたが、頭の真ん中に美味しいクリームがのっていて、僕にとってほどよい甘さでよかったです。これも美味しかった。


 
失礼ながらあまり期待していなかったのですが、どれも思っていた以上に美味しかったです。



 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

フレッズカフェ 三ノ宮店パン / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)