kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急春日野道駅と王子公園駅の真ん中あたり、宮本小学校の南側にある洋食の店「なんじゃろ」で、日替りメニューの鶏肉と白菜のクリーム煮と海老チリコロッケとハンバーグ定食。


この日は友人が車を買うということで、付き添いで灘区方面へ。ちょっと昼時を過ぎていましたがお互いご飯を食べていなかったので昼食へ行くことに。事前に調べていた候補の中からやってきたのがこちら、洋食の店「なんじゃろ」。ネーミングから、結構なインパクトです。


 
場所は阪急春日野道駅と王子公園駅の真ん中あたり、宮本小学校の南側にあります。
 
お店には駐車場が無いので、近くのコインパーキングに止めます。「なんじゃろ」前の道を東に少し走るとコインパーキングがありました。
 
店内は思っていた以上に簡素な作り。僕が座った席は背の高い折りたたみ椅子でした。でも、手書きのメニューとか、味わいがあって、この感じ僕好きです。


 
注文は、僕は日替りの鶏肉と白菜のクリーム煮と海老チリコロッケ、友人はハンバーグ定食にしました。日替りメニューは700円。ハンバーグ定食は800円だったかな。

 
しばらく待っていますと出てきました。

 
鶏肉と白菜のクリーム煮と海老チリコロッケ。鶏肉は柔らかく、クリームもめっちゃクリーミー。日替りにするのはもったいないです。定番メニューに加えて欲しいと思えるくらい美味しかったです。

 
海老チリコロッケ。海老チリというほどチリ感はなく、辛くもなかったので、すごく食べやすい海老よせコロッケな感じ。上にかかっているソースがトマトソースかな、これも美味しかったなぁ。
 
友人のハンバーグ。一口もらいました。ハンバーグ自体にしっかり下味が付いていて、柔らかでした。かかっているデミグラスソースもコクが強くあって美味しかったです。こちらではふわふわの玉子がかかってるんですね。

 
お味噌汁がお茶飲む茶碗に入って出てきた時には、ちょっとびっくりしました(笑)でも器が気にならないくらい、美味しいダシのきいたお味噌汁でした。

 
白ご飯ですが、ただの白ご飯じゃなくて、ちょっと味が付いてました。なにかなぁ?ほんのり塩味?みたいな。こういう御飯は初めてです。美味しかったです。
 
日替りメニューの700円は美味しくてかなりお得です。家や職場の近くなら絶対通いたくなるお店でした。
 



 
レストラン・洋食・グリル - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_restaurant.html
 

なんじゃろ 本店洋食 / 灘駅岩屋駅王子公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5