kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街にあるCAFE&KITCHEN「Rabbits」で、自家製ハヤシソースのふわふわ玉子のオムライスMサイズで海老フライ付き。美味しかったぁ〜


この日は元町商店街をぶらぶらしながらランチ出来るところを探していますと、美味しそうなオムライスのメニューが出ているのを見つけたので、そのお店に入ってみることにしました。

 
それがこちら、CAFE&KITCHEN「Rabbits」。元町商店街ヤマハ神戸店の東隣くらいにあります。

 
お店は2階にあります。

 
店内はたくさんのテーブル席。

 
店内にはお店の名前のとおり、たくさんのうさぎの雑貨や人形がありました。


 
オムライスは、自家製ハヤシソース、自家製カレーソース、クリームソースがありまして、サイズもS、M、Lなどなど。オムライス以外にもハンバーグや揚げ物など色々な洋食屋さんのメニューがあります。

 
僕は、自家製ハヤシソースのふわふわ玉子のオムライスMサイズで海老フライ付きにしました。960円なり。これにはサラダが付いてきます。
 
しばらく待っていますと、まずはサラダが出てきました。

 
そしてオムライスが登場。

 
たっぷりのハヤシソースがかかってます。やわらかくなった玉ねぎが、甘くてとろとろで美味しいです。ソースはちょっと甘酸っぱい感じで、オムライスによく合います。
 
海老ちゃんは一回り大きめで、ちょっと嬉しいです。

 
オムライスですが、スプーンで切ってみると、なんと、ケチャップライスじゃないです。食べてみると、美味しいです。具は玉ねぎ、ピーマンなど。あっさりとしてるんですが、しっかり味が付いててめっちゃ美味しいんです。気になったので帰りにお店の方にこれについて聞いてみると、バターライスだそうで、フランベした白ワインも入っているそうで、相当こだわり持って作られているみたいで、それをマジマジ感じられて、なんか嬉しかったです。ほんと、美味しかった。オムの内側はとろっと半熟。これも大好きです。

 
これまでに食べたオムライスの個人的トップクラスです。









 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

Cafe & Kitchen Rabbits カフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0