kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町駅西側・山小屋風建物の洋食屋「グリルロックキャビン」でぷりぷりのエビコロッケが絶品でした


この日は前日の飲み会会場のがっかり加減が半端じゃなく、がっつり美味しいものが食べたい気分だったので、元町駅西側の元町商店街より一本北の筋にある洋食屋の「グリルロック キャビン」へ行ってきました。

お店の外観は山小屋風です。ええ感じです。

 
店内は懐かしい雰囲気のする、ちょっとレトロな洋食屋さんって感じです。お店のお母さんも上品で優しそうな雰囲気です。

 
椅子もテーブルもなかなか味があっていいです。

 
お昼のランチは1250円。この日はエビコロッケとポークチャップでした。これにご飯と野菜サラダ、ポテトサラダ、そして食後に紅茶が付いてきます。ちょっと値段的に高めですね。カレーは800円、ハイシライス(ハヤシライス?)は900円なども有り。

 
しばらくして出てきました。

 
ご飯はちょっと少なめ。でもこれぐらいが腹八分目でいいですね。
 
エビコロッケ。エビコロッケとありますが、中にはクリームソースが入っているので、エビクリームコロッケです。ぷりぷりのエビがたっぷり入っていました。これ、めちゃめちゃ美味しかったです。

 
ポークチャップもナイフで軽く切れるくらい柔らかくて、ソースも美味しく上品な味で、ご飯がバリバリ進みます。

 
食後、紅茶をいただきます。ミルクティーです。落ち着きます。

 
お客さんは昔からのなじみさんのような、年配の方が多かったのが印象的でした。


 
いやぁー、エビコロッケ美味しかったなぁ。







 
ステーキ・ハンバーグ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_steak.html
 

ロッグキャビン 洋食 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5