kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町・トアウエストの緑に囲まれたカフェ「LEEWAY Cafe」で、甘くて美味しいチェリーの入ったタルトとコーヒーでのんびり。


この日は休日。トアウエストあたりをぶらぶらしておりますと、細い路地の奥でカフェを発見。

 
それがこちら、「LEEWAY Cafe」。トアウェストからしたらだいぶ西より。帽子の喜久屋の近くにあります。

 
カフェですが、店前のメニューから自家製のケーキも多数ありそうだったので、即決。


 
白い壁に木の椅子がめっちゃええ感じです。


 
コーヒーとケーキがセットになった780円のケーキセットをチョイス。
ケーキはいろんなのがありましたが、チェリーのタルトにしました。
 
しばらく待っていますと、出てきました。

 
たくさんのチェリーが入ってます。生地に埋まってるのも洋酒につけたものらしく、甘さが引き立って美味しかったです。
ホワイトチョコの飾り付けもええ感じですね。横に添えられているのはバニラアイスだったかな。


 
コーヒーも丁寧に淹れられているようで、結構美味しかったです。
 
お店前には緑が多いので、ちょっとしたトアウェストのオアシスですな。












 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

LEEWAY Cafe カフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0