kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

大阪ステーションシティのルクア地下のクリスピークリームドーナツで行列ほとんど無くすんなり買えて、やっぱり美味しかったオリジナル・グレーズド


この日は久しぶりにちょっと大阪へ。
最初、大阪ステーションシティの「ルクア」(http://www.lucua.jp/)をぶらぶら。すれ違う人、すれ違う人が結構な確率で「クリスピークリームドーナツ」のダズンボックスを持っていたので、僕も数年前に新宿のクリスピークリームドーナツで食べて以来、久々に食べたいなぁ、でも行列なんだろうなぁと思いながらお店を探していると、なんとふと前にクリスピークリームドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)が出てきました。
http://krispykreme.jp/


 
なんで気付くのが遅かったのかというと、この時ぜんぜん行列が無かったんです。クリスピークリームドーナツと言えば行列というイメージが頭のなかにこびりついていたので、お店を見つけるより行列を見つける方が早いと思ってたんですが、この時は拍子抜け。お店の前でメニューを見せてもらいます。

 
サクッと店に入り、注文。
オリジナル・グレーズド(160円)とレモンチーズケーキ(200円)を一つずつ。そしてチラーズ(CHILLERS)のベリーチラーズのショート(410円)をチョイス。


 
レジで支払いを済ますと、店内のイートインスペースへ。その間にお店の方がオリジナル・グレーズドを温めてくれ、持ってきてくれます。そしてベリーチラーズができあがるのを待ちます。

 
番号で呼ばれるとベリーチラーズを取りに行きますが、なぜかピーチチラーズになってて、すいません注文したのは「ベリーチラーズ」なんですと言うと、無事ベリーチラーズに交換してもらいました。

 
久しぶりのオリジナル・グレーズドでしたが、これはやっぱり美味しかったです。こんなに美味しかったのかというくらい。ただ、ちょっと甘いかな。シュガーかかってないやつも置いてほしいなぁ。

 
これは初めてのレモンチーズケーキ。中にカスタードクリームが入っていて、上にレモン味の強いチーズクリームが乗ってます。これも美味し。

 
ベリーチラーズ。ショートにしましたが、結構でかいです。女の子は絶対ショートで十分だと思います。これはちょっと甘いね。正直、この半分のサイズで十分でしたが、食べきりました。
 
クリスピークリームドーナツはやっぱりドーナツですな。
昼一番くらいが行列少なめで意外と狙い目です。
 
ちなみにクリスピークリームドーナツが兵庫県にも出来たみたい。ららぽーと甲子園に6/1オープンしたんだと。神戸上陸はいつのことやら。














 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

クリスピー・クリーム・ドーナツ ルクア大阪店カフェ / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5