kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

高速長田駅地下1階の中華料理「紹興飯店」で回鍋肉・チャーハンセット


この日はゴールデンウイーク。高取山から山を下りてきた後、長田神社前商店街の「原田のパン」でパンを買った後、昼食のために立ち寄ったのがこちらのお店です。
 
中華料理の「紹興飯店」。入口の扉の鯉が、なんか縁起良さそうです。


 
店内は結構広いです。テーブル席だけではなく座敷などもあり、大人数の宴会でもいけそうです。僕はカウンター席に座りました。


 
リーズナブルなランチセットから、結構豪華な5000円以上の中華料理のコースもあります。


 
僕が選んだのは、お店の前の看板にも書かれていた本日のおすすめの回鍋肉・チャーハンセット。880円なり。回鍋肉、五目焼きめし、本日のスープ、漬け物がセットになっています。

 
しばらくして出てきました。

 
うぉ、結構なボリュームがあります。
回鍋肉はちょっと油っこい感じです。味は濃いめで僕好みの味付けだったので、油がすくなければ大満足だったのですが。また、豚肉とキャベツの割合が1:8くらいかそれ以下で、かなりキャベツの割合が多く肉が少ないのがちょっと残念でした。でも野菜がいっぱいとれてよかったです。

 
五目チャーハンは油っぽくなく、塩加減も辛すぎなくて美味しくいただけました。

 
スープは玉子スープ。

 
以上です。ごちそうさまでした。
 
中華料理(上海料理広東料理四川料理北京料理)・豚まん・ギョウザ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_china.html
 

紹興飯店 餃子 / 高速長田駅長田駅(神戸市営)西代駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5