kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮・神戸国際会館南側のトンカツのお店「とんかつがんこ 三宮店」でヒレかつ膳


この日はホームズスタジアム神戸ヴィッセル神戸の試合を観戦した後、ぶらぶらと三宮へ。
 
さんざんブラブラした後、家に帰る前に夕食。そこで選んだのが昔職場があった神戸国際会館の南側へ。そこにあるトンカツのお店「とんかつがんこ 三宮店」へ。
http://www.gankofood.co.jp/group/tonkatsu/

 
このあたりに職場があったころ、昼食でよく来てました。なんせ、ご飯とキャベツがおかわり自由だったので、よく通ったものでした。

 
久しぶりにやってきましたが、全然変わってません。店の人がみんな元気あっていいです。


 
あんまり油っこいのはいやだったので、ロースではなくヒレかつにします。ヒレかつ膳で100gを選び、1280円なり。ヒレかつ膳にはお味噌汁、漬け物、小鉢(この日は冷や奴)が付いて来ます。

 
温かいお茶はほうじ茶、冷たいお茶はルイボスティー。僕はルイボスティーが好きなので、冷たいのを選びました。
豚カツソースは辛口の「匠味」(茶色の入れ物)と甘口の「極味」(黒色の入れ物)があります。僕はいつも甘口の「極味」。

 
先にごまとすり鉢が出てきます。

 
しばらくして出てきました。

 
肉厚でうっすらピンク色。柔らかくて脂っぽくなく、食べやすくて美味しかったです。

 
キャベツは山盛りで、2回おかわりしてしまいました。

 
特筆することはありませんが、美味しくいただけました。ご飯とキャベツ食べ放題なのがうれしいですね。


 
以上です。ごちそうさまでした。
 
天ぷら・とんかつ・串カツ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_tenpura_tonkatsu.html
 

とんかつがんこ 三宮店とんかつ / 三宮・花時計前駅三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★☆☆ 3.5