kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

トアウェストのチョコレートのお店「La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシュ)」


この日はお昼に東急オアシスで汗を流した後、「松南食堂」でご飯を食べてからぶらぶらとトアロードからトアウェスト界隈をぶらぶらしていたところ、ちょっと甘い物が食べたくなったので何かいいお店がないかなとキョロキョロしてました。
 
それで見つけたのがこちらのお店、チョコレート専門店の「La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシュ)」です。
http://www.la-pierre-blanche.com/top.html


 
どれどれどんなチョコがあるのか覗いてみると、ショーケースには沢山の種類のチョコレートのほか、いろんなお菓子が並んでます。みんなええ値段してます。親指の爪の大きさくらいの1粒で袋入りミニキットカット(15個入り)が余裕で買えそうです。
 
お店の中にはカフェコーナーがあったので、そこで休憩することに。
 
150円のトリュフチョコとショコラグラッセ(冷たいチョコレートドリンク)630円を注文しました。こちらのカフェではコーヒーや紅茶は無く、チョコレートドリンクとスパーリングウォーターなどしかないと説明がありました。

 
しばらくすると出てきました。

 
細長いグラスでショコラグラッセが目の前に。
うっ、氷がいっぱいですね。。。

 
味は思ったほど甘ったるくなくて、ほんと飲みやすい甘さ。甘さ控えめっちゅうやつです。以前にゴディバで飲んだ同じようなチョコレートドリンクはもっと甘かったような気がします。美味しいのですが、なにせ氷が多いのであっという間に飲んでしまいました。。。

 
トリュフチョコも美味しいです。
いいカカオを使ってます。(たぶん)

 
ちょっとコストパフォーマンスが厳しいかなと。
美味しいのですが、なかなかハードルが高いです。






 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店チョコレート / 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5