kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR舞子駅の改札前のパン屋「サンエトワール」


この日は午後から明石海峡大橋の主塔に上るという「ブリッジワールド」という見学会に参加した帰りに、ちょっと小腹がすいたということでJR舞子駅の改札前に手頃なパン屋さんがあったのでこちらでちょっとお茶することに。
 
そのお店がこちらパン屋&カフェ併設の「サンエトワール」。

 
店内に入ると美味しそうなパンの香りが漂っています。選んだパンは、ちょっと気になった「フランスデニッシュ」105円と僕の大好きクリームパンです。このクリームパンはクリームが特製ということで、ちょっとええ袋に入ってます。


 
レジでお店の方がパンを温めますかということだったので、フランスデニッシュのほうを温めてもらってイートイン。あとホットコーヒーを注文しました。


 
お店のカウンター席でぬっくぬくの「フランスデニッシュ」をいただきます。

 
旨い!これが旨いんです。外カリッと、中は柔らかく、生地に溶けたバターかマーガリンがええ感じでにじんでます。これは良かったです。家の近くにあれば、しょっちゅう買ってしまいそうなくらい僕のツボにはまってしまいました。美味しかった!
 
期待した特製クリームパンですが、こちらは思ったより普通。普通に美味しかったです。

 
以上、珍しく舞子でお茶した時のことでした。

 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

サンエトワール舞子店 パン / 舞子駅舞子公園駅西舞子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0