kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

クレフィ三宮のどろ焼き・お好み焼き「喃風(南風)」


この日は神戸BALの無印良品で買物した後、お腹が減ったということでブラブラお店を探していたところ、クレフィ三宮でお好み焼き・どろ焼きの「喃風(南風)」が入っているのを見つけたので、こちらに決定。僕の職場の福利厚生で「喃風(南風)」の食事が10%引きになるっていうのを覚えていたので、それもあって「喃風(南風)」に決めました。
http://www.nanpuu.co.jp/
 
どーでもいいですが、クレフィ(Clefy)の中に入るのはこれが初めてでした。ドキドキ。
http://www.clefy.jp/

 
お店の前には数名が並んでいましたが、カウンター席をチョイスしたので先に店内に入ることが出来ました。
店内は場所がクレフィだけあって、ほとんど女性客。8割以上は女性のグループで、残りは男女のカップル。なのでほとんどタバコ臭などなく、食べる環境はわりと良かったです。
 
注文したのは「二人セット」みたいなやつで、3500円でお好み焼き・どろ焼き・その他おかず・デザート・飲み物など、4つのグループから2品ずつチョイスできるやつでした。
 
チョイスしたのは、
1グループ(メイン)
・どろもちチーズ
・お好み焼きの豚玉
2グループ
・大根とじゃこのサラダ
・チーズオムレツ
3グループ(デザートなども有り)
・おにぎり(明太子・梅)
・お茶漬け
4グループ(飲み物)
・グレープフルーツジュース
・マンゴージュース
 
これで足りないようであれば単品で「油そば」(390円)を頼もうと思ってましたが、結果的に上記で十分満腹でした。
 
やっぱ喃風であればどろ焼きでしょう。
とろふわに焼かれたどろ焼きを、だしとソースで食べる、この絶妙さがたまらなく美味しいです。
僕の実家(神戸市)ではたこ焼きにソースをかけて、それをだしにつけて食べていたので、なんか懐かしい感じで食べてました。
アツアツ、とろとろ、ふわふわ、うまうまなどろ焼き、そのなかでもどろもちチーズが一番ええ感じです。
次は豚玉ではなく焼きそばか油そばにしようかな。
 
結果的に3500円の1割引の3150円でこの内容であれば結構お安くつきました。
 
お好み焼き|どろ焼|鉄板たこ焼|姫路焼き|喃風(南風)トップページ
http://www.nanpuu.co.jp/