kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

パンとサンドイッチ「Boulangerie La Lune (ブランジュリ ラ・リュンヌ)」


今日の昼食は、明日のためにあまり食べないようにと考えて、サンドウィッチにしようとパン屋さんへ行くことにしました。

元町のサティスファクションや雑貨屋イカリヤの前にあるパンとサンドイッチの店「Boulangerie La Lune (ブランジュリ ラ・リュンヌ)」へ行きました。


入口がびっくり!なんと木の扉なんですけど、自動扉なんです。木の扉だったので自分で開けようとしたら、よく見たら「touch」みたいなのが書いてあって、それをタッチすると自動でオープン。不思議な感覚でした。

中はパン屋としては結構おしゃれな感じ。
お店の方に許可を得まして、写真を撮らせていただきました。

 
まず、サンドイッチは食べたいと思っていたのと、なるべくヘルシーな感じのやつがいいなぁと思っていたので、アボガドとペッパー付のポークハムとジューシーなセミドライトマトが入った「アボガド エ パストラミ」をチョイス。300円なり。パストラミって肉の燻製って意味らしいです(Wikipediaより)。


もう一つくらい食べたいなと思ったので、いろいろ美味しそうなパンを物色。



すると、奥からできたてのキッシュが出てきたので、ちょっと高いなぁと思いつつもこのサーモンとほうれん草のキッシュ「キッシュ サーモン エピナール」をチョイス。450円なり。


以上を職場に持ち帰って食べることにしました。
 

 
「アボガド エ パストラミ」はスライスされたアボガドととろとろになったアボガドがたっぷりで、パストラミもいい塩加減で美味しかったです。セミドライトマトは初めてだったけど、あまり入ってなかったので、色合いとしてのアクセントだったのかな?

 
「キッシュ サーモン エピナール」は、僕正直キッシュが初めてで、タルトみたいなものかと思っていたら、ふわふわ柔らかいお好み焼きというか、ミルク仕立ての玉子焼きみたいな感じでした。たとえ下手ですみません。400円でちょっと高いなぁと思ってたものの、ボリュームが意外とあって、食べ応えが十分すぎるほど。すごくあっさりな中でほんのり甘みがあるところに、上面にのってるサーモンの塩味があってて、ほうれん草もたっぷりで、美味しかったです。

 
今回は惣菜系のものをチョイスしましたが、次回は甘い系のパンやデニッシュを食べてみたいです。


Boulangerie La Lune パン / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Boulangerie La Lune

食べログ Boulangerie La Lune