kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

カレー・洋食「神戸浪漫」の98点ハンバーガー


三宮で夕食です。
 
この日はスポーツクラブで汗を流してたこともあり、お腹ぺこぺこ。
がっつり食べたい気分だったので、やっぱり肉系がいいなぁと三宮にあるセンタープラザの地下をブラブラしていたところ、ビビっときたのがこちら。
 
カレー・洋食「神戸浪漫」の「98点神戸浪漫ハンバーガー」


 
98点なら食べとかなあかんでしょうということで、突入です。
 
6〜7名のカウンター席とテーブル席が3〜4箇所。カウンター席に座ると目の前にたくさんのレコードが並べられています。
店内には一青窈の曲が流れていました。


 
注文はもちろん「98点神戸浪漫ハンバーガー」とカレーライス。1200円なり。

 
何で98点かというと、
すべて自家製にしたかったけどパンだけはパン屋さんに焼いてもらって手作り出来なかったと、いうことで2点減点のようです。でもそのパン屋さんとは「ドンク」製の神戸浪漫だけの特製パンということで、これはこれで価値ありますね。

 
しばらくして出てきました。
 
なかなかデカいです!お店の方から、大きいので少し押さえながら食べてくださいとのことでした。


 
かぶりついてみると、すこし透き通ったタマネギやトマトなど野菜たっぷりでかなりジューシー。ハンバーグも柔らかくてこれまたジューシー。デミグラスソースもたっぷりで、かぶりつけばかぶりつくほど間からハンバーグがあふれ出てしまいました(笑)でも包み紙がしっかり守ってくれますので、あふれ出た分もこぼすことなく美味しく頂きました。

 
カレーは辛すぎなくて、僕の好きなタイプです。カレーライスだけでも満足です。ごはんは白飯です。ガラムマサラがお好みでふりかけられるので、これはちょっと珍しかったです。かけて食べてみましたがこれがなかなかよくて、癖になりそう。


 
「98点神戸浪漫ハンバーガー」ですが、僕は97点つけようかな。美味しかったです。




 

神戸カレー浪漫 カレー / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

夜総合点★★★★ 4.0