kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急三宮駅西口の「ぜん」


この日の昼食は、阪急三宮駅西口から少し西寄り、高架下通りにある「ぜん」でいただきました。


 
昼1時を過ぎていて昼食どうしようかなと思いながら高架下を歩いていたところ、ふと面白そうなお店が目に飛び込んできたので、店内に入りました。

 
夜の居酒屋がメインのようなので、雰囲気はまさに居酒屋。
カウンター席の他にボックス席も多数あり。昼間は2階の営業だけみたいですが、夜は1階も営業しているようです。


 
この日注文したのが、「ぜん定食」。800円なり。


 
煮魚の他、たくさんの小鉢、味噌汁、サラダなど盛りだくさんでボリュームがあり、ご飯お変わり無料で、この値段であれば大満足です。そして旨しなので文句なし!


 
そして店内メニューを見てみると、プレミア芋焼酎(魔王、佐藤など)が700円くらいで飲むことができるので、これも嬉しい限り。1階にはたくさんの種類の焼酎も飾っていることから、僕にはうってつけのお店かもしれません。また夜の営業時間に行ってみたいです。



 
こちらの「ぜん」は三宮以外に新長田や板宿にもお店があるようです。



 

三宮酒場 ぜん 居酒屋 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0