kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

メルカロード宇治川にあるパン屋さん「パン工房 えびす」で、カスタードクリームデニッシュ、ミニ帽子パン、ソフトフランス、野菜たっぷりのピザパン


この日は昼食で西元町まで来ていたので、ついでにメルカロード宇治川をぶらぶらと。
 
すると、メルカロード宇治川商店街のの真ん中あたりでパン屋さんを発見したので、翌朝に食べるパンを買うことにしました。
 
それがこちら、「パン工房 えびす」。

 
店内は古くからの街のパン屋さんという感じ。小さなお店ですが、いろんなパンがぎっしり置いてありました。レジの小柄なおばちゃんは、僕が取ったパンを見て、さささ〜とレジを打ち込んでお会計してくれます。
 
購入したのは、カスタードクリームデニッシュ、ミニ帽子パン、ソフトフランス、野菜たっぷりのピザパン。
 
持って帰る予定でしたが、職場に忘れて帰ってしまいました(笑)なので、朝一番に職場でいただきました。
 
カスタードクリームデニッシュ。意外と美味しいです。昔ながらのカスタードクリームって感じですが、懐かしい甘さで、デニッシュもしっとりしながら、バター風味もあり、美味しかったです。

 
野菜たっぷりのピザパン。茄子、トマト、たまねぎなどたくさんの野菜と、ケチャップにこれまたたっぷりのチーズ。実家の手作りなピザみたいな感じですが、これも意外や意外、美味しいんです。

 
ソフトフランス。これ、確か70円か80円くらいだったです。これ、何も付けずに食べたんですが、これも柔らかくて、ちょっとしっとりしてて、塩加減も良くて美味しいんです。

 
ミニ帽子パン。これ60円くらいだったかな。これも旨い。帽子のふちの部分のサクッと感と、丸い部分のしっとりとしてちょっと甘い部分が何とも言えないんです。めっちゃ良い意味です。

 
外見で判断してはいけませんなぁ。
神戸市内にはおしゃれーで高級なパン屋さんが増えてきてますけど、僕はこっちのほうがあってるかも。
美味しかったなぁ。



 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

パン工房  えびす パン / 西元町駅大倉山駅花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5