kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

メルカロード宇治川の北の端にあるパン屋さん「杉原さんちのパン屋」で、クリームパン、クロワッサン、焼きカレーパン


この日は昼食後、翌日の朝に食べるパンを買いにメルカロード宇治川までやってきました。

今回の目的地はそのメルカロード宇治川の北の端にあるパン屋さん「杉原さんちのパン屋」。
http://www.sugipan.com/


 
店内に入ると一瞬誰もいなかったのですが、すぐにおばちゃんが出てきてくれます。このおばちゃんがパンの説明を一つずつ丁寧に教えてくれます。
 
カウンター席2〜3席のちょっとしたカフェコーナーもあるようです。
パンは100円がほとんどで、高くても150円や200円のがちょっとあるくらい。
メインはもちろんパンですが、パン以外にもサンドイッチ(この日は無し)などもおいてあります。
平日の昼間にはパン教室などもやってるそうです。

 
この日僕がチョイスしたのは、クリームパン、クロワッサン、焼きカレーパンの3つ。これを持って帰って食べます。
 
クリームパン。クリームは割と白い感じ。カスタードだと黄色っぽくなりますが、こちらは白いのでミルク中心なのかな。なのであっさりとしたクリームでした。



 
焼きカレーパン。カレーは野菜中心のカレーで、野菜の具がたっぷり。辛さは全然無く、辛いのが苦手な人や子供さんでも安心です。これが今回一番美味しかったです。


クロワッサン。バター風味がほんのりきいてて、サクッとしとっとして美味しかったです。

すごく人のいい感じのおばさんでした。また行きたいです。


 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

杉原さんちのパン屋さん パン / 大倉山駅西元町駅花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0