kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

メルカロード宇治川の喫茶「かざぐるま」で焼肉とエビフライのランチ


今日は朝からおなかがぺこぺこ。


なので、昼食は思いっきり食べようと以前から気になっていたメルカロード宇治川にある「こふじ」に行ってみたもののシャッターが閉まっていて入れず。

仕方がないのでメルカロード宇治川を上っていくと喫茶店があり、ランチもやってるようだったので入ってみた。

それが喫茶「かざぐるま」。

中は昔ながらの喫茶店。

近所のお母さんたちがテレビ見ながらおしゃべり中。

お店の前のメニューにもあった焼肉とエビフライのセットを注文。

650円なり。

カウンター席の上にある液晶テレビで笑っていいともを見ながらしばらくすると出てきた。

650円ながら、品数がいっぱい。

焼肉も多いけど、さらにサラダもタマネギやかいわれなどが入ってボリュームいっぱい。

それにポテトサラダと漬け物とみそ汁まで。

ご飯も大きなお茶碗で、うれしいサイズ。

焼肉は実家で弁当などにいれてくれそうな、焼肉のタレで焼いたやつ。

甘辛くて、肉も軟らかく、ご飯が進むわぁ。

エビフライは意外なほど肉厚でぷりっぷり。

ポテトサラダにはなぜか醤油がかかってた。

これで650円とは、ちょっと感激。

CP良すぎるよー


喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html













喫茶かざぐるま喫茶店 / 大倉山駅西元町駅花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4