kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

湊川公園の「はらドーナッツ」神戸本店ではらドーナッツ(プレーン)、ココア、よもぎあずきをチョイス!


この日はちょっと珍しく車で湊川公園へ。湊川といえば、はらドーナッツの本店がありますので、久しぶりに行ってみました。
http://haradonuts.jp/


 
地下鉄湊川公園駅から続く湊川商店街の末端(ダイエー湊川店のあたり)を出てすぐのところにはらドーナッツの本店があります。車で行くのは結構難しいです。徒歩がおすすめ。

 
店内では定番のはらドーナッツの他、ココア、よもぎあずき、有機シナモン、丹波黒豆きなこ、レモン、チョコ、ホワイトチョコ、さとうきびなどが販売中。

 
さらに原とうふ店の高品質な無調整豆乳をふんだんに使った濃厚アイスに、はらドーナッツのラスクが入ったアイスクリームである「はらのドーナッツ・アイス」も販売中。種類はプレーン、いちご、かぼちゃ、きな粉、抹茶、チョコレートの6種類あります。

 
車で移動時間がけっこうあったので車内が暑くなることからチョコレートコーティングタイプのレモン、チョコ、ホワイトチョコは難しかったので、はらドーナッツ(プレーン)、ココア、よもぎあずきをチョイスしました。
 
どれもあっさりめです。
でも良い感じのあっさりめなので、なんぼでも食べられそうな感じ。
みんな美味しくいただけました。


 
よもぎあずきは、あまり小豆の感じはなかったかなぁ。でもほんのりヨモギの緑色。


 
ココアは、結構濃厚ココアでした。


 






 



  
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

はらドーナッツ 神戸本店洋菓子 / 湊川駅湊川公園駅新開地駅

昼総合点★★★★ 4.0