kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町・走水通のイタリアン「ダヴィンチ」で夏野菜のポモドーロのランチ


この日はいつも食事に行く同僚がいなく、ひとりぼっち。なので前から行きたかった西元町のイタリア料理のお店に行ってみました。(なぜか同僚はここへ行きたがらず。)
 
そのお店が「Da Vinci(ダヴィンチ)」。その名の通り看板にダビンチのモナリザが描かれています。場所は元町商店街より一つ南の筋の走水通。走水神社のほぼ前で、近くに元町ケーキがあります。


 
店内に一歩入ると、まず大きなダヴィンチの絵「最後の晩餐」が壁に描かれています。

 
カウンター席の目の前がキッチンで、奥にはテーブル席もあるようでした。

 
なかなかの高級感があり、落ち着きます。



 
インテリアもなかなか凝ったものがあります。考える人の像が何個かありました。

 
ランチメニューとしては、リーズナブルな850円のランチから1150円のパスタランチなど。せっかくイタリアンなお店に来たのでパスタが食べたいと思い、トマトソースの「夏野菜のポモドーロ」をチョイス。


 
スープは、野菜スープかコーンポタージュスープかが選べまして、僕は迷いましたが泣いて馬謖を斬る気持ちで野菜スープを選びました。
 
まず野菜スープから出てきます。野菜と野菜のうまみたっぷりで美味しかったです。


 
そして次にパン。ミニクロワッサンの他、フランスパンなど全部で4種類のパンをいただきました。温かく、どれも美味しかったですが、クロワッサンが一番美味しかったです。

 
そしてメインのパスタ「夏野菜のポモドーロ」が出てきます。

 
上には野菜がたっぷり載せられているだけでなく、パスタの中にも、なす、玉ねぎ、パプリカ、豆(2種類以上あったかな)、トマトなどたくさんの野菜が入っており、めっちゃヘルシーです。パスタは細めのパスタでした。なのでトマトソースがよくからんで美味しかったです。


 
1150円はちょっと高いかと思いますが、値段に見合って美味しかったです。
店内の空間がすごく落ち着けるので、デートなどには最適ですね。ハーバーランドへ行った帰りとか行く前とかに食事するときにおすすめです。お店の隣はお店とは関係ないですが駐車場になってます。












 
イタリア料理・イタリアン・パスタ・ピザ・トラットリア - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_italy.html
 

ダ・ヴィンチ イタリアン / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5