kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街のファミリア・auショップ近くのワインダイニング「nap」で豚のしょうが焼ランチ。雑穀米のご飯はおかわり無料


この日はゴールデンウィーク明けで、さらに山に入った翌日なので疲れが残ったままお仕事。お昼は栄養補給と疲労回復を狙って豚肉でも食べたいなぁと思いながら元町周辺をぶらぶら。
そうしたら、ちょうど豚のしょうが焼を見つけたので、こちらのお店に入ることにしました。
 
そのお店がワインダイニング「nap」。夜のワインダイニングのほうがメインのようです。お昼もランチをやってます。


 
場所は元町商店街元町商店街から南京町広場へ通じる道との交差点の近くにあります。目の前はauショップかな。お店自体は地下ですが、道路にメニューや看板が多数出ているのでわかりやすいです。


 
異様に重い扉を開けると店内へ。カウンター席の他に、大きな水槽横にテーブル席がありました。店内では白い壁にプロジェクターで映画が映し出されていました。


 
パスタランチなどありましたが、前述の通り日替わりランチの「豚のしょうが焼」のランチにしました。750円なり。周りの相場からしたらちょっと安いですね。ご飯は雑穀米でヘルシーで、おかわり無料。

 
少し待ちましたが、出てきました。

 
しょうがの良い香りで、食欲が一層増します。豚は厚め。肉の量も多く食べ応えがあります。味付けもしっかりで、美味しかったです。雑穀米のご飯、おかわりしてしまいました。

 
サラダは水菜でした。珍しい。みずみずしく、シャキシャキしてました。

 
味噌汁の具は豆腐のみで普通のお味でした。
 
お店の壁にはワインやウイスキーのラベルが貼られていたりして、なかなかおしゃれなお店です。











 
酒屋(ビール・日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキー) - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/liquor.html
 

nap 炭火焼き / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5