kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町駅近く、乙仲通ちょい南のお好み焼き屋「花月」で豚玉定食680円は安いっすね〜


この日はソースもののご飯が食べたくて、鉄板で焼くお好み焼きか焼きそばが食べたいなぁと思っていたところ、これまでに行ったことのない店を思い出したので、行ってみました。
 
それがこちら、お好み焼きの「花月」。

 
通常のランチ(豚玉、焼きそばなど)750円の他に、日替りランチはさらに安く680円でいただけます。


 
この日は「豚玉定食」が日替り定食となっていましたので、即決。
 
店内は、まん丸の大きな灯りが印象的。

 
カウンター席の大きな鉄板の他、4人掛けテーブルにももちろん鉄板があります。

 
しばらくしてまずご飯が出てきました。

 
そして豚玉が登場。ちょっと一回り小さい感じ。

 
ソースと青のり、鰹節はテーブル横のものを使って、自分でかけます。

 
ソースは2種類。普通のお好み焼きソースと、ちょっとからめのどろソースがあります。オリバーソースかな。

 
ごく普通の豚玉でした。ごく普通に美味しかったです。
 
同僚が食べていたのはネギ焼き。こちらも美味しそうでした。

 








 
お好み焼き屋・たこ焼き屋・明石焼 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_okonomitako.html
 

お好み焼き 花月 お好み焼き / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5