昨日のヴィッセル神戸対清水エスパルス戦。サッカーキングも登場!
昨日、神戸ユニバー記念競技場で開催されたJ1リーグ戦第24節ヴィッセル神戸対清水エスパルス戦。もちろん見に行ってたんですが、自分のiphoneを車に置き忘れていたので、デジカメで撮ったものを上げていきます。
前回、車をほっともっとフィールド神戸横の駐車場に置いていたところ、試合後に出るのにめちゃめちゃ時間がかかったので、今回は少し離れた高速道路横、三井倉庫裏の駐車場に止めてきました。
↓地下鉄だと総合運動公園駅になります。

↓橋を渡ってユニバー記念競技場へ。

↓ユニバー記念競技場に入って、やたら騒がしいなぁと思ったら、小さな子供たちがピッチ上でサッカーをしてました。



↓17時過ぎの時点ではこんな感じです。


↓メインスタンド裏にヴィッセル神戸のバスを発見。選手たちは到着済み。

↓ユニバー記念競技場の開催での名物、打上花火ももちろんあります。

↓試合前、フットサルのデウソン神戸の選手たちが登場。

↓メインスタンド前にデウソン神戸の選手が居ます。


↓そしてINAC神戸レオネッサの選手たちもやってきてました。



↓澤さんもやってきてました。


↓田中陽子、かわいいな。



↓ヴィッセルガール。


↓キックオフ!

↓試合は前半にペドロ・ジュニオールとマルキーニョスのゴールが決まり、ヴィッセル神戸が優位に展開。ホームで先制とは久しぶりに珍しい展開。




↓ハーフタイムにTUBEの春畑道哉氏による「J's THEME」のギター演奏。カッコ良かったです。

↓ちょこんと座ったモーヴィがかわいい。

↓そしてゴール裏のサポーター席から、あの、あの、1993年のJリーグ開幕戦を彷彿とさせる懐かしのサッカーキングが登場!!

↓春畑道哉氏の「J's THEME」のギター演奏が終わると、バックスタンド裏のいつものところから打上花火が上がります。







↓この日はなんとバックスタンドの上段も開放。これはめっちゃ珍しい。ユニバー記念競技場でバックスタンド上段に入れるなんていつぶりやろうかぁ??



↓後半、ペドロ・ジュニオールのダメ押しゴールが決まったーーー!


↓この日の入場者数、14,850人。結構多いな。

↓無失点に出来なかったのが残念ですが

↓勝ちましたので、試合終了後にも打上花火!!



↓選手も笑顔でスタンド前を回っていきます。

↓ヒーローインタビューもマン・オブ・ザ・マッチももちろんペドロ・ジュニオールです。

ということで、昨日は夜空を彩る打ち上げ花火も見れたし、ペドロ・ジュニオールのゴールも量産できたし、なにより勝ち点3をゲットしたし、駐車場もすっと出れたし、めちゃめちゃ気分のいい試合でした~!