kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

エールフランスの機内食(フランス旅行記03)



関空から飛び立ち1時間ほどアナと雪の女王を見ていますと、時刻にして日本時間の12時30分~13時くらいから最初の機内食が始まります。

バケットはもちろんおかわり自由ですよー

f:id:kobeoyaji:20140428230958j:plain

f:id:kobeoyaji:20140428221000j:plain

エールフランスは80周年なのか、このようなパッケージのものも付いています。

f:id:kobeoyaji:20140428231136j:plain

 

僕はチキン。鶏肉の照り焼きご飯です。飲み物はもちろんシャンパンです。

f:id:kobeoyaji:20140428231430j:plain

日本人向きのお箸は付いてきません。ナイフとフォーク、デザート用のスプーンと食後のコーヒー用の砂糖と粉ミルク、塩コショウ。

f:id:kobeoyaji:20140428232003j:plain

灰色の蓋のやつを開けますと、こんな感じ。

f:id:kobeoyaji:20140428231518j:plain

鶏肉の照り焼きご飯はホカホカ。というか熱いです。味付けは日本人好みの甘辛照り焼きですごく美味しかったです。ご飯もうまく出来ています。

f:id:kobeoyaji:20140428231701j:plain

ピンクのエールフランス80周年の箱の中にはチーズとバターとクラッカーとカップに入ったお水が入ってます。

f:id:kobeoyaji:20140428232138j:plain

チーズはこんな感じ。

f:id:kobeoyaji:20140428232217j:plain

デザートはチョコレートケーキです。上品なお味ですごく美味しかったです。

f:id:kobeoyaji:20140428232310j:plain

 

嫁の方はビーフ。牛肉のデミグラスソース添え。ポテト、さやいんげん、にんじん。これもほかほかで美味しかったなぁ。このデミグラスソースをバケットにつけて食べると最高~

f:id:kobeoyaji:20140428232434j:plain

f:id:kobeoyaji:20140428232439j:plain

 

熱い料理が入っていた容器の底。もちろんエールフランス(AIR FRANCE)って入ってます。

f:id:kobeoyaji:20140428232832j:plain

おかわりは赤ワイン。ちいさなボトル(コップ付)で頂きました。

f:id:kobeoyaji:20140428233030j:plain

 

機内食で足りなければパンのおかわりができるので、誰でもほぼ満足できるんじゃないかなぁと思われます。

お腹も満足したところで、再び機内ビデオで「アナと雪の女王」の続きを見ることにしました。

 

ということで、もうしばらく機内は続きます。フランス旅行記04に続く。