kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

関空からのエールフランス機内にてアナと雪の女王を見たよ(フランス旅行記02)



日本時間11時30分に無事関西国際空港を離陸し、一路パリのシャルル・ド・ゴール空港を目指します。片道12時間超の長丁場です。。。

まず座席に座ると座席前のヘッド部分に液晶モニターとゲームや操作用のリモコンがあります。が、ヘッドホンがありません。

が、離陸後にCAさんが持ってきてくれます。

f:id:kobeoyaji:20140428215418j:plain

このヘッドホンの袋にはヘッドホンの他にアイマスクと顔拭き用のウェットティッシュが入っています。これは嬉しい。

f:id:kobeoyaji:20140428215526j:plain

 

飛行機が安定姿勢に入り、まずは映画が何入っているのかとタッチパネル式の液晶モニターでごそごそ調べてみると、ななんんと、アナと雪の女王が入っているではないですか!!!しかも日本語版です。

f:id:kobeoyaji:20140428215150j:plain

日本版では「アナと雪の女王」ですが、英語版での原題は「FROZEN」ですのでまず間違いなし。日本ではまだ映画館でやっていて見に行ってもいいなぁと思っていたのが、まさかエールフランス機内で見られるとはちょっと感動。もちろん嫁さんと二人で最初に見ました。

f:id:kobeoyaji:20140428215704j:plain

しばらくすると、機内食のメニューとドリンクのメニューが配られます。機内食はランチとディナーの2回。ランチは牛肉か鶏肉か選べます。

f:id:kobeoyaji:20140428221000j:plain

ドリンクはシャンパン、ワインは赤白、ビールはハイネケン、ソフトドリンクはコカ・コーラ、コカ・コーラライト、スプライト、フルーツジュースはオレンジ、アップル、トマト、温かい飲み物はコーヒー、カプチーノ、ココア、セイロンティ、日本茶などなど。

f:id:kobeoyaji:20140428221210j:plain

次に、ウェルカムドリンクが配られます。

f:id:kobeoyaji:20140428221334j:plain

僕はシャンパンにしました。小さな袋入りのスナックももらえます。

f:id:kobeoyaji:20140428220723j:plain

スナックは淡白な塩味のサクッとしたスナックでした。

f:id:kobeoyaji:20140428221554j:plain

アナと雪の女王がある程度進んだ頃、機内が慌ただしくなります。

f:id:kobeoyaji:20140428221707j:plain

そう、機内食の時間です。

CAさんが最後尾から前の方へ機内食を運んでいきます。CAさんが運んでいるのが、ほどよい大きさのバケット(フランスパン)。めっちゃいっぱい!!

f:id:kobeoyaji:20140428221817j:plain

 

ということで、最初の機内食は次(フランス旅行記03)に続きます。