kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2013屋久島・鹿児島の旅-7(安房の雑貨のお店「2cozo」)


屋久島1日目の屋久島自然館への下見ドライブで、
安房から屋久島自然館への登り坂の途中で相方さんある看板を発見。
それは上記の本に載ってた雑貨屋の看板。
それが、「2cozo」。

屋久島の浜に流れ着いた流木や屋久杉や石などを材料に使った雑貨やアクセサリー、ポストカードのお店。
[2013-05-16][屋久島][雑貨][2COZO]

場所はこの辺り。

お店に向かうと、最初は電気が付いてなくて閉まってるのかとおもいきや、車のエンジン音で気づいていただいたようで、電気がついて、入らせてもらいました。
[2013-05-16][屋久島][雑貨][2COZO]
[2013-05-16][屋久島][雑貨][2COZO]

お店の方は福島出身だそうで、2012年に屋久島へ移り住んだという話でした。
なので、雑貨には福島にちなんだモチーフなどもあり。
べこ、こけし、とか。

お店の中はこんな感じ。
[2013-05-16][屋久島][雑貨][2COZO]
[2013-05-16][屋久島][雑貨][2COZO]
[2013-05-16][屋久島][雑貨][2COZO]
相方さんが大変お気に入りで、彼女用と僕用と友達用に流木のキーホルダーやポストカードを購入。
2人用のキーホルダーには縄文杉に登る日(翌日)の日付を焼印で入れてもらいました。

わーい。こうてもらた。
[2013-05-16][屋久島][雑貨][2COZO]
相方さん、サンクス!!!

んで、自宅にて開封。
ポストカードとキーホルダー。
[2013-05-19][屋久島][ポストカード][おみやげ]
キーホルダー。
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][屋久杉][キーホルダー]

ということで、屋久島1日目のお買い物はこのくらい。
屋久島2日目は午前3時15分に起床となります。

が、続きは8で。