kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台上杉のホルモンとねぎめしのお店「和喰2亭」(わくわくてい・WAKU WAKU TEI)で仙台ホルモン。ジョジョ好き、荒木飛呂彦好きなら絶対行ってみて!


この日は1月末で職場の同僚が一足先に神戸へ帰るために、送別会ということでやってきたのがこちら、ホルモンとねぎめしのお店「和喰2亭」(わくわくてい・WAKU WAKU TEI)です。

 
職場の上司の方がすごくおすすめしてくれていまして、お店のご主人とも顔なじみと言うことでこちらにやってきました。

 
店内を見てびっくり。
お店のオーナーが、ジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木飛呂彦と同級生だそうです。同窓会で一緒に写ってる写真の他、毎年年賀状をもらっているそうで、それも飾られていました。見たい人は直接お店でね。
http://www.araki-jojo.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E6%9C%A8%E9%A3%9B%E5%91%82%E5%BD%A6

 
で、本題へ。
まず、もつ煮込み。もつの他、大根、にんじんなどお味噌で柔らかく煮込まれてまして、まろやかな味加減で美味しいんです。おかわりしてしましました。

 
塩ホルモン。焼きすぎるとちょっと固くなるので、良い焼き具合を見計らうのが至難の業です。

 
味噌で味付けされた「シロコロホルモン」。これはぷりっぷりで柔らかく、焼けるとコロッころとして美味しかったです。


 
ハラミ。ホルモンだけでなく、焼肉屋さんにあるメニューはほぼそろってます。

 
もちろん野菜もあります。

 
塩盛。トンタン(豚のタン)、カシラ、ナンコツの3種盛りです。ナンコツはコリコリして美味しかったです。ただこれも焼きすぎは固くなります。トンタンも意外と柔らかくて美味しかったです。

 
どれも美味しくて、そして安くて、ほんと大満足です。
お店のオーナーがすごく気さくなので、一人で行ってもすごく楽しく食べられるお店です。
 












 

和喰和喰亭ホルモン / 北四番丁駅勾当台公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5