kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

風っこストーブ湯けむり号の車内にあるダルマストーブでお餅を焼く鳴子温泉の女将さん。


この間の鳴子温泉湯けむり旅の道中、古川駅あたりで風っこストーブ湯けむり号に乗り込んできた鳴子温泉の女将さんが車内のダルマストーブでせっせとお餅を焼き始めました。
 
しばらくすると、女将さんが僕のところへもやってきまして、焼きたてのお餅をくださいました。









 
この日はテレビ局(たぶんKHB)の取材でカメラマンも乗車していました。


  
風っこストーブ湯けむり号車内で餅を焼く鳴子温泉の女将

 
鳴子温泉郷の女将から焼き餅をもらう子供(風っこストーブ湯けむり号)

 
僕も鳴子温泉の女将から焼き餅をもらった(風っこストーブ湯けむり号)