kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

国道346号・道の駅林林館(宮城県登米市東和町にある道の駅)で、東和の特産品であるゆり根が入った最中「ほたるのときめき」


先日の週末、気仙沼へ行った帰りに国道346号(西郡街道)を走っていますと道の駅を発見したので、休憩がてらに寄ってみました。
 
道の駅 林林館 森の茶屋
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/miyagi/mi09.html



 
地元の登米市東和町の特産品やお土産物を売っており、ちょっと小腹がすいたこともあって何か食べられるものが無いかと探していますとちょうどよさげな最中(もなか)を発見!



 
東和の特産品であるゆり根が入った最中「ほたるのときめき」を購入しました。

 
ちょっと一部つぶれてますが、ご愛敬。味は変わらないはず(笑)

 
中はごまあんです。細かくすりつぶされた濃厚なごまがたっぷり入っています。中には確かにゆり根が入っていましたが、味はごまあんにかき消される感じ。食感だけだったかな。普通に美味しかったです。
 
道の駅 林林館 森の茶屋
http://www.rinrinkan.ecnet.jp/
  
国道346号 - Wikipedia
 

大きな地図で見る