kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

大丸神戸店すぐ北側にある「Borsi」(ボルシ)で、ピロシキとボルシチのセット。ピロシキがまろやかで美味しいこと。


この日の昼休みはちょっと用事で大丸方面へ。そして前々から行きたいなぁと思っていたお店へと向かいました。
 
それがボルシチピロシキのお店「Borsi」(ボルシ)。大丸神戸店東出口前の横断歩道を北側に渡ったすぐのところにあります。
職場からの帰りに三宮へ行くときはちょくちょく通ってて行きたいなぁと思ってたんですが、職場から結構離れているのでなかなかランチではいけなかったんですが、この日は気合い入れて早足で汗かきながらやってきました。
http://borsi.jp/

 
1階はピロシキの販売のみのようです。その横の入り口かららせん階段を上ると店内です。


 
窓側の席からは大丸がよく見え、ロケーションもグッド。ただ、夏場は直射日光で日焼けしそうです。

 
僕はらせん階段を上ったすぐのテーブル席へ座りました。


 
注文は前々から食べたかった「ボルシセット」。ボルシチピロシキ2個とサラダとドリンクがついてきます。1000円なり。ピロシキは普通のピロシキとカレーのピロシキがあって、2個を同じ種類でも別でもいいということで、それぞれ1個ずつにしました。ドリンクはアイスティのストレート。

 
まず、アイスティが登場。

 
そしてボルシチピロシキ2個とサラダが登場。

 
ボルシチ。なかなかええ色です。美味しそう。具はタマネギ、にんじん、じゃがいもなどたっぷり。サイコロ状の肉もやわらかく煮込まれていました。たっぷりのトマトが溶け込んでいるのかなと思えるような甘酸っぱさもなかなかいけます。美味しかったので、もうちょっと量が欲しかったなぁ。


 
ピロシキ。焼き印が入った方がカレーのピロシキです。カレーはかなりまろやかで、丸っこい優しい味です。スパイシーさも有りながら辛さ控えめ、甘く感じるくらい。これは美味しかった。ピロシキというよりカレーパンみたいな感じっていったら失礼かな。でもそんな感じ。


 
普通のピロシキは、これまたかなりまろやかで女性的な丸い感じのお味です。カレーピロシキもそうでしたが、タマネギとかゆで卵を結構使ってるのでまろやかさが引き立ってるのかな。これもけっこういけますね。

 
ロケーションも味もかなりよかったです。









  
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

ボルシ (その他 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5