kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR元町駅南側の「神戸個室御殿 和桜ひとひら 元町店」でがっかり宴会。


この日は職場の歓迎会でした。
一応僕が幹事になり、結構大人数での宴席になることから、なかなか広くて個室のある飲み屋さんが見つからなかったのですが、元町駅のほど近くで見つけた「和桜ひとひら」に決めて、行ってみました。

ぐるなびにも掲載されている「桜の舞コース(11品)」というコースで、4500円が4000円になって飲み放題付きになってました。

 
店内は、結構簡素。

 
廊下とトイレは力が入ってます。


 
コース内容と、ざっとした所感は次の通りです。
 
△ おつまみ枝豆
△ ローストビーフ ガーリックソース
× 豚の冷しゃぶ胡麻サラダ
× 桜流刺身4種盛り合わせ
△ 大人気ぶっかけ葱のつくね串〜特製タレ〜
△ さくら特選揚げ物2種盛り合わせ
× ぷりぷり海老マヨネーズ自慢の2種ソース
  明太マヨ スィートチリマヨの饗宴
○ ミニグリルチキン 黒胡椒仕立て
△ 出し巻き 和風餡かけ
× 釜揚げラーメン こだわり味噌ダレ
○ デザート 季節の果実を添えて…
  ↑シューアイス
 
コース内容を見たときには4000円くらいで妥当かなと思っていましたが、現物はというとちょっと悲しい感じ。
正直、今年の正月のグルーポンのおせち騒動を思い出しました。
 
刺身は最低でした。色は悪くて、なんせ臭い。
エビマヨも衣が半揚がりの状態で、生の小麦粉を食べてるような感じがあり。
 
30代から50代後半の社会人にはおすすめ出来ません。
大学生から20代中盤までの若い人の飲み会やコンパなら、安くて良いんじゃないかなと思います。
 
一番気になったのが一人の店員さん。愛想なんてこれっぽっちもなく、極度に対応が悪く不快きわまりなかったです。
 
少しオブラートに包んで書いてるつもりですが、再訪は無いかなと思います。
 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

和桜ひとひら (和食(その他) / 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)

夜総合点★★☆☆☆ 2.0