kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR大阪駅の大丸梅田店の地下1階食品コーナーの洋惣菜「神戸開花亭」でふわふわのオムライスに特製ハンバーグと豚のしょうが焼き


この日は大阪の山道具のお店に行った帰り、JR大阪駅の大丸梅田店が改装されたようだったので地下の食品コーナーをブラブラとしていたところ、夕方を過ぎて夜になっていたのでいろんなところで割引が始まってました。その中で美味しそうなおかずを発見。
 
それが洋惣菜「神戸開花亭」。
http://www.kobe-kaikatei.com/
 
ふわふわのオムライスに神戸開花亭特製ハンバーグがのったやつが780円から100円引きで680円、あとどれでも300円の惣菜があったのでその中の「豚のしょうが焼き」をチョイス。
これを家に持って帰って、食べました。


 
ふわふわのオムライス+ハンバーグ。これ、ふわふわのオムライスだけだと680円だったので、ハンバーグ付きで680円になるっていうのはかなりお得でした。玉子もとろとろ。デミグラスソースはちょっと焦げてたのか、なにか苦い感じがちょっとあったけど、美味しかったです。ハンバーグもGOOD!



 
豚のしょうが焼きは、生姜がよく利いてました。なのでちょっと辛め。でも生姜の風味がすごくよかったので美味しくいただけました。


 
デパート・百貨店 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/departmentstore.html
 

神戸開花亭 大丸梅田店 (洋食・欧風料理(その他) / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)