kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

六甲山上の六甲ガーデンテラスにある「フードテラス」にてヤギのミルクソフトクリームを食べるものの、、、


この日は六甲山に山登り。六甲山小学校近くの食堂「茶亭 登六庵」で昭和のカレーライスを食べたあと、しばらく歩いて到着したのが六甲ガーデンテラス。ちょっとだけ休憩しようと思ったのに、メニューを見ておもしろいものを見つけました。
http://www.rokkosan.com/gt/


 
それが喫茶「六甲フードテラス」の「ヤギのミルクソフトクリーム」。


 
早速食券を購入。ヤギのミルクソフトクリームは350円なり。ええ値段するなぁ。
 
大阪湾と阪神間が一望できる外のテラスで食べました。


 
山羊のミルクということで牛乳よりクセがあるのかなぁと期待していましたが、普通のミルクソフトクリームと変わらないような…。全く違和感無しで、ほんとに山羊のミルクだったのかなと思えるほど拍子抜けでした。
普通に美味しかったです。

 
なぜか、六甲フードテラスの前にはアンパンマンバイキンマンの石像がありました。



 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

六甲フードテラス 定食・食堂 / 有馬温泉駅唐櫃台駅神鉄六甲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0