kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街のパン屋「ロンドン(LONDON)」


この日は昼食後、元町商店街をぶらぶら。通りかかったパン屋の前に「ラスク130円→100円」というのが出ていたので、お店に入ってみました。
 
それがこちら、パン屋「ロンドン(LONDON)」。


 
元町商店街の中にあり、場所的にはウインズ神戸別館の裏あたり、お仏壇の浜屋がある交差点のところにあります。
 
店内はすごくこぢんまりしています。おじさんとおばさんでお店をされているみたいです。パンの種類はお店の大きさに合わせて少なめかな。大きさも個々は小さめです。



 
100円になったラスクと、次の日の朝に食べるパンとしてメロンパンを買いました。たしか130円か136円だったと思います。

 
自宅にて。
まずラスク。

 
枚数としては5枚。1枚あたりにすると20円。そう思うとちょっと高いかな。ラスクの標準の値段がわからないんですが、重さ的にすごく軽いので余計高く感じてしまいました。
味は普通。砂糖がまぶされたフランスパンをサクッと油で揚げた、そのまんま。


 
次にメロンパン。
やっぱり大きさ的によくあるメロンパンの大きさより一回り小さいような。外側のクッキー生地に刻まれている網目模様が機械的な均一じゃなくて手作りな味が出ていて、ちょっとほほえましいです。
味も特段これといって無し。普通に美味しいですが、ちょっとパンが固かったです。


 
以上です。
 

ベーカリーショップ LONDON 神戸中央店 (パン・サンドイッチ(その他) / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)