kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

中国自動車道の赤松コロッケ(神戸)


出張途中の中国自動車道の赤松サービスエリア(下り)で見つけた「赤松コロッケ」。


あまり強い記憶ではないが、テレビか何かで「赤松コロッケ」のことがあたまにあり、それを発見したので試しに買って食べてみた。

赤松コロッケ・・・1個150円。

味はというと長くなってしまうが、
昔、実家の近くにあった「横尾センター」というショッピングセンターの確かお菓子屋の隣か向かいにあったお肉屋さんのコロッケの味に似ている気がしたが、そのコロッケはスパイスか塩分か何か味が濃くて、これさえあればソースや醤油をかけなくても、ご飯何杯もいける、そんなコロッケの味をちょっと薄くしたような、でも他のよくあるコロッケより味が濃いめの「赤松コロッケ」でした。

味は濃いめ、でも中身は丁寧に裏ごしされたようなトロッとした感じのジャガイモになっていたのが驚いた。一瞬クリームコロッケかと思えたくらい。ただミンチ肉は少なめかな?ひょっとしたら入ってなかったかもしれないような気もするが、なんせ少なめ。でもジャガイモはたっぷり。衣はカリっと。

ただ、これで150円はちょっとコストパフォーマンスは悪いかな。100円以下なら絶対おすすめ出来るが。でも美味しい。