kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

中国道山崎インター近くの小鍋料理のお店「鍋麺料理 だるま」で牛とじ煮込みうどんと炊き込みご飯で満腹。


この日は仕事との関係で兵庫県のやや北西部にある宍粟市にやってきてました。
昼食の時間になってどこに行こうか迷っていると、上司が昔行ったことのあるお店を見つけたので、そちらに行くことになりました。
 
それがこちら、煮込みうどんと海鮮丼と小鍋料理のお店「鍋麺料理 だるま」。

 
中国道山崎インター降りて鳥取方面へ。ホテルサフランの南側にあります。駐車場もあり。
 
店内は割と広くて、入ってすぐのところにテーブル席が何カ所か、カウンター席もあり、奥には座敷もありました。


 
僕の座った席の真ん前には有名人の写真とサインが飾られています。

 
メニューの種類も多いです。おすすめは煮込みうどんとおりじなる丼のようです。煮込みうどんは+150円で炊き込みご飯と小鉢、丼は+150円でミニうどんと小鉢が付いて来ます。

 
僕はオススメの牛とじ煮込みうどんのセットにしました。850円なり。
 
そのほか、ガラスケース内に別売りの小鉢300円があります。これはちょっと高いかな。

 
しばらくして出てきました。

 
牛煮込みうどん。牛肉とネギととじた玉子にうどんと思ってたよりシンプルな具でした。うどんのダシはけっこうあっさり。あっさりと言うよりちょっと薄いって感じかな。美味しいのは美味しいんだけど、もうちょっと濃いめのほうが好みかな。

 
炊き込みご飯は鳥入り。これも結構薄味です。美味しいのは美味しいけどちょっと物足りないかな。

 
小鉢の大根とお肉の煮物。これが意外と美味しかったです。味付けはシンプルなんだけど、ちょっと唐辛子が入っているみたいでピリ辛。これはご飯が進みます。

 
ちなみに上司は牛丼のセットにしていました。

 
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。







 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

鍋麺料理 だるま うどん / 宍粟市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5