kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街の「つるてん生楽 西店」(うどん・そば)


今日はあっさり、さっぱりした食べ物が食べたくて元町の「サティスファクション」で野菜を食べようと店の前に来たものの、当分休みますとの張り紙があり、やむなく撤退。

仕方ないので久しぶりにそばを食べようと思い、やってきたのが元町商店街のうどんとそばのお店「つるてん生楽 西店」。1階は満席で、2階へ。

同僚さんは「ぶっかけそば(冷)」750円、僕は「とろろそば(温)」800円なり。

つるてんは久しぶりだったけど、こんなに量が多いのかい!っていうくらいどっさりのとろろそばが出てきました。僕の感覚ではスーパーで売ってるそばの2.5から3玉分くらい入ってるように感じました。

ちょっと加減を間違えて、つゆをかけすぎてしまって少ししょっぱくなってしまったけど、とろろもたっぷりで美味しかったです。

お茶のおかわりを頼んだ時に、だいぶ待たされたのが少しイラっとしてしまいましたが、まあまあ普通に美味しかったです。




つるてん生楽 西店そば(蕎麦) / 花隈駅みなと元町駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

つるてん生楽 本店

食べログ つるてん生楽 本店