kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町、中央郵便局西側裏にある居酒屋「あやや」でお昼のランチは鳥もも定食。かりかりに焼かれた皮とタレが絶妙。


この日は西元町、中央郵便局近くの居酒屋「あやや」でお昼のランチ。
あやや」といっても、松浦亜弥はおりません。すみません。

 
こちらのお店は昼間のランチ時、昔はよく来ていたものですが、転勤になって神戸を離れて、再び神戸に戻ってきまして、めちゃめちゃ久しぶりにやってきました。

 
いつの間にやら、お昼間に弁当の販売も始めていたようです。
 
店内の雰囲気、店の人も変わりありませんでした。相変わらず賑わっています。


 
カウンター席つくと、刺身定食用の魚が並んでいます。

 
その昔はよくかつとじ定食にしていたもんですが、この日は鶏もも定食にしました。850円なり。

 
まず小鉢とお漬け物。この日はひじきの煮物とたくあん。

 
そしてご飯と味噌汁が登場。まぁ、普通に美味しい味噌汁です。ご飯の量が多いっす〜!!

 
そして鳥ももが出てきまして、定食の完成。

 
こんがり焼かれた鳥ももを、タレを付けて食べます。タレは焼肉のタレのような感じ。ちょっとピリ辛。なので食欲が進みます(笑)

 
いやぁ、懐かしさと美味しさを味わった、昼下がりでした。
美味しかったです。


 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

あやや 居酒屋 / みなと元町駅西元町駅花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0