kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

兵庫駅南側の海鮮丼・居酒屋「駅前」で安くて美味しい480円海鮮丼とお茶がジョッキでびっくり


この日はホームズスタジアム神戸ヴィッセル神戸サンフレッチェ広島の試合を見に、JRの最寄り駅である兵庫駅で下車。ここから徒歩で向かいますが、夕暮れ前でお腹が減ってきたので駅南側にある海鮮丼と居酒屋のお店「駅前」へ行ってきました。
http://www.ekimae-group.co.jp/

 
お店の外観はこれでもかというくらい魚のお店であるというアピールがあります。それだけ気合いが入っているっていうことですなぁ。

 
まだ夕方5時少し前でしたが、お店の中は賑わってました。店内は思ったよりこぢんまりしています。テーブル席の他、カウンター席もあり。カウンター席からは板前さんが調理しているのがよく見えます。



 
注文はもちろん「海鮮丼」。480円なり。こちら兵庫駅南店では丼に味噌汁が無料でセットになってます。三宮駅の西側の店ではたしか付いてなかったなぁ。これは嬉しい。



 
お茶は、ハイボールと同じジョッキで出てきたのでびっくり!僕、頼んでませんけどと断りかけましたが、お茶と言うことで(照)。ひやひやのジョッキはこれまた嬉しいなあ。

 
そして海鮮丼が出てきます。
やっぱりええなぁ。

 
これで480円は、すごいです。ネタは種類多いし、新鮮だし、ご飯は酢飯で手間がかかってるし、旨しなんですよ。

 
正直、前回三宮西店に行ったときにあまり良い印象が無かったんですが、だいぶ変わりました。良いです!














 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

活州居酒屋 駅前 兵庫南店居酒屋 / 兵庫駅大開駅上沢駅

夜総合点★★★★ 4.0