kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急王子公園駅の水道筋商店街内にあるうどん屋「な也」の牛すじカレーうどんが旨すぎて、ヘロヘロになってしまいました。


この日は何気なく阪急電車の王子公園に降りてました。
 
で、水道筋商店街の東端のたこ焼き・明石焼の「トモエ」で10個200円のたこ焼きを食べた後、本格的な昼食の時間になり、お腹が減ってきたのでどこか良いところが無いか探ってますと、ガイドブックや神戸のグルメ本でたびたび出てくるお店を見つけました。
 
それがこちら、うどんのお店「な也」。
神戸のグルメ本によく載っているので、いつか行きたいなと思ってたのですが、お店の外観と名前を見て、一瞬で分かりました。


 
水道筋商店街を東側に出たところをちょっと東に進むと、そば専門の「な也」もあり、こちらも行列が出来てました。
 
僕が店内に入ると、既にお待ちのお客さんでいっぱい。
 
10分ほど待つと、お一人様の僕が呼ばれまして、大きな6〜8人くらい座れそうな大きなテーブルに案内されます。お一人様は相席必須ですな。

 
席に着いてから店員さんにおすすめはと聞いてみますと、メニューの名前に赤点がついているのがおすすめですと。しかし、男の方であれば「牛すじ」が人気でおすすめで、その中でも「牛すじカレーうどん」がオススメですと丁寧に教えていただきましたので、即、「牛すじカレーうどん」でとお願いしました。780円なり。


 
しばらくして出てきました。

 
デカいです!器もデカいですが、中に入っている量も結構多いですよ。なんか嬉しい。
 
味なんですが、これが不思議。今までに食べたことのない独特なカレーです。洋食屋のカレーがあえて言うなら近いかな。カレーうどんとは思えないくらい、濃厚です。そのままご飯にかけたらカレーライスになります。追加でライスを頼もうか考えたくらい。
濃厚なのは水分だけでなく、スパイシーでコクが深くて、それでいて辛すぎることもなく、食べやすい、ほんま言うことなしのカレーです。
並のカレー屋より数倍美味しいです。

 
そこに柔らかい牛すじが加わって、見事なまでにうまさのハーモニーを奏でてます。

 
これで780円って、ありえん。安すぎる。
 
正直ほめすぎてますが、でもマジで旨すぎて、食べた後はヘロヘロになってしまいました。








 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

うどん な也 うどん / 王子公園駅西灘駅大石駅

昼総合点★★★★ 4.5