kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急王子公園駅東の水道筋商店街の東側を出たところにあるたこ焼・明石焼「トモエ」で10個200円のめちゃ安たこ焼き


この日は意味もなく王子公園までやってきました。僕は幼稚園の年長の途中まで王子公園の近く、というか水道筋の近くに住んでいました。めちゃめちゃ久しぶりに水道筋商店街あたりをぶらぶらと。
 
阪急電車の王子公園駅から水道筋商店街をどんどん西へ。商店街を抜けてもしばらく進み、灘温泉を通り過ぎるとそこが都賀川です。子供の頃、夏休みにはこの都賀川で水遊びしたもんでしたわぁ。何年か前に大水がでて何人かなくなられたということでしたが、この日は穏やかで、河原でバーベキューしている人たちもいてました。
 
都賀川を見て、王子公園へ戻る途中、水道筋商店街の東側端を出たところに、たこ焼き10個「200円」のお店があったので、ちょっと買い食いしました。

 
それがこちら、たこ焼・明石焼「トモエ」。

 
10個200円とはなかなか安いです。
僕が注文したときにはまだ焼けてなかったので、おじさんがたこ焼きをころがしているのを見ながら、しばし休憩。


 
お水はセルフです。


 
で、出てきました。
少し小振りのですが、標準サイズかな。


 
中の具はおそらくタコだけのよう。たこ焼きよりは明石の明石焼き・玉子焼きに近いかな。でもそのとおりで、お店では明石焼き用の出しも売っています。

 
ごく標準的なたこ焼きで、美味しくいただきました。


 
お好み焼き屋・たこ焼き屋・明石焼 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_okonomitako.html
 

明石焼 トモエ たこ焼き / 王子公園駅大石駅西灘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0