kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

兵庫県立美術館内のカフェ「ff(フォルテッシモ)」


この日はHAT神戸にある兵庫県立美術館(芸術の館)で開催されていた特別展を見に行っており、その特別展を見終わった後ちょっとお茶でもしようと立ち寄ったのが、兵庫県立美術館の1階にあるカフェ「ff(フォルテッシモ)」。


 
オリジナルブレンドコーヒーはレギュラーサイズ300円、ラージサイズ350円。ソイラテはレギュラーサイズ380円でした。

 
店内のカウンター席、テーブル席の他、外にもテーブル席があって春から秋にかけての天気が良い日には外でお茶というのも乙な感じです。

 
コーヒーはよくあるコーヒーやらエスプレッソなどができるマシーンでのコーヒーのようで、泡がたっぷり。
ん〜。ねぇ。


 
おやつにお店で売られていた「神戸ドーナツ」(たしか170円くらいだったかな)を食べました。

 
オールドファッションのような感じ。よくある袋入りのドーナツで、外はしっとり、中はちょい乾燥みたいな感じでした。
まぁこんなもんかな。

 
コーヒーだけでなくケーキも何種類かあったり、この日は売り切れていましたがランチも写真を見る限りヘルシーでおいしそうでした。



 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

カフェ フォルテシモ カフェ / 岩屋駅灘駅春日野道駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 
カフェ フォルテシモ

食べログ カフェ フォルテシモ