kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-04-27から1日間の記事一覧

JR神戸駅東のハローワークそばの手打ちうどんの店「倭」

この日の昼食はJR神戸駅東側、NTTやハローワークのある近くにある手打ちうどんのお店「倭」へ行ってきました。通勤時に遠回りして歩いたときに見つけたお店です。同僚が睡眠不足であっさりしたものが食べたいというので、こちらのお店に決めました。 店内は…

センタープラザの地下の沖縄のアンテナショップ「わした神戸三宮店」でブルーシールアイスの紅いもを食べました

三宮センタープラザ西館地下食堂街のしゃぶしゃぶ「岩津屋」で豚のしゃぶしゃぶを食べた後、口の中のポン酢を中和させるために(笑)、甘い物を食べたいなぁと思いつつ同じフロアにある沖縄の食べ物、グッズを売っている沖縄のアンテナショップ「わした神戸…

三宮東門街の穴場「レノンののれん」はチャーシューが絶品です。でも営業は金・日のみ。

この日は映画「阪急電車」を見るために三宮へ。15時くらいの上映に間に合うように昼食を取ろうと北野坂から東門街あたりをブラブラしていました。んが、やっぱり日曜日の昼間となるとランチをやっているお店はほとんど無いですね。こりゃ参ったなぁと、セン…