kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR神戸駅東のハローワークそばの手打ちうどんの店「倭」


この日の昼食はJR神戸駅東側、NTTやハローワークのある近くにある手打ちうどんのお店「倭」へ行ってきました。通勤時に遠回りして歩いたときに見つけたお店です。同僚が睡眠不足であっさりしたものが食べたいというので、こちらのお店に決めました。


 
店内はテーブル席が多数有り、おそらくNTTのやハローワークの職員さんでいっぱいでした。僕が行ったときも満席だったので、相席となりました。お店の一番奥の6人掛けのテーブル席へ座りました。

 
僕は親子丼とミニうどんのセットを選択。880円なり。同僚はざるそばを頼んでいました。

 
しばらくして注文した品物が出てきました。
 
おー、美味しそうです。

 
親子丼は、玉子が半熟状態でふわふわトロトロ。鶏肉もええ具合に味がしゅんで、ほどよく皮もついているので、大満足です。味付けもほどよくて、軽く2杯はいけそうなくらい僕のツボにはまったくらい美味しかったです。

 
ミニうどんのほうですが、こっちは手打ちというのがよくわかって、味があっていいです。ただうどんのコシが強いというか固い感じ。弾力というよりかなり締まった感じでした。出汁は醤油が少なでかなりの薄味です。もう少し醤油やみりんが欲しいところでした。
 
ということで、うどんより親子丼の方に軍配が上がりましたが、また来てみたいと思います。




 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

手打ちうどんの店倭 うどん / 西元町駅神戸駅ハーバーランド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0