kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

倉敷の美観地区にある町家カフェ「三宅商店」で新茶のパフェ


この日は岡山でサッカー観戦。

試合前に倉敷の美観地区をぶらぶらと。
倉敷駅前でぶっかけうどんを食べた後で、まだお腹は満足してましたが、蒸し暑さと甘いものが食べたい衝動に駆られ、事前に調べておいたお店へ。
それが町家カフェの「三宅商店」。
[岡山][2013-07-03][倉敷]

[岡山][2013-07-03][倉敷]

お店は古き良き昭和の香りがする古い町家。
至る所に昭和の雰囲気のするものが飾られています。
[岡山][2013-07-03][倉敷]
注文したのは新茶パフェ。
期間限定のパフェで、行った時期はこの新茶パフェでした。

可愛い家の地図。
[岡山][2013-07-03][倉敷]

席は入口の大きなテーブル席で、相席。
周りでは美味しそうにカレーを食べられてる人たちに囲まれ、男一人でパフェ。

奥には座敷席もあり、ゆったりできそう。
[岡山][2013-07-03][倉敷]
しばらくして新茶のパフェが登場。
[岡山][2013-07-03][倉敷]
抹茶のわらび餅?ゼリー?に抹茶アイスやあんこ。
[岡山][2013-07-03][倉敷]
バニラアイスも入ってます。
あんこは甘かったけど、抹茶のアイスやわらび餅は甘さ控えめで食べやすくて美味しかったですわ。
[岡山][2013-07-03][倉敷]
お店では自家製のジャムやマスキングテープなども売ってました。
[岡山][2013-07-03][倉敷]

喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html

三宅商店カフェ / 倉敷市駅倉敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7