kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

日本初の水力発電所「三居沢発電所」横にある三居沢大聖不動尊の裏の滝が!凍ってました!


 
先週末、ふらっと日本初の水力発電所「三居沢発電所」にある三居沢電気百年館に行ってみました。
http://www.tohoku-epco.co.jp/pr/sankyozawa/index.html
 
その三居沢電気百年館の周りをブラブラしていると小さな神社を発見。
それが三居沢大聖不動尊



 
で、近づいてみると水の音がするので、より近づいてみると、なんと滝が登場!


 
この日は日本全国寒波に襲われてたので、こちらの滝も凍ってます。




 
滝の横には小さな地蔵も。

 
なんか、パワースポット、ぽいです。
ここ、バリバリの仙台市内です。
すぐそばは大都会、杜の都仙台。
こんなところ、あるんやね。
 
まだあるかなぁ〜??