kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

来月12月1日より、宮城県仙台市の方へ転勤となることが決定しました。はふぅ。


標記のとおり、来月12月1日より、宮城県仙台市の方へ転勤となることが決定しました。


私の勤める会社は兵庫県内のみでどうのこうのする会社なので、仙台を含めて兵庫県内以外には支社のようなものはありません。


んが全国には遠縁というか、腐れ縁というか、私の勤める会社のお仲間の会社がありまして、先の震災にともなってその会社の応援へ向かうこととなりました。


かつての阪神大震災の時には、宮城県のみならず、全国のお仲間の会社からの応援が私の会社にあったと聞いております。


私の会社からは既に1名が仙台に入っており、11月からは神戸からもう1名が増員となり、私は12月で先に行っていた者と入れ替わりとなって、来年3月末まで働くことになっています。


ということで、若干の不安を抱えながらではありますが、東北の復興のために一肌脱いでこようと思います。


12月から3月末までといったら、冬。雪はどのくらい降るのかなぁ。


雪なら、私は5年間、兵庫県北部豊岡市で過ごしていましたので、あんまり不安はないです。むしろ雪は好きなほう。防寒のごっつい長靴を履いて、雪を蹴散らしながら歩いていたら、思いっきり滑ってこけたこともありますが、雪は好きです。でも、仮設住宅で暮らされている被災者の方々のことを思うと、雪はなるべく少なく、暖冬になってほしいです。


12月、最初の土曜日はJリーグ最終戦のヴィッセル神戸ベガルタ仙台戦がユアテックスタジアム仙台であるようなので、見に行けそうですが、うれしいというより複雑な気分です。


んが、決まったものは仕方なし。


頑張ってくるだけです。


それまでは、神戸で頑張ります。


以上、個人的大ニュースでした。