kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街からかなり狭めの路地を入ったところにある、洋食れすとらん「いちぜん屋」で、Bランチ(エビフライ、ハンバーグ、ビーフカツ)をチョイス。


この日のお昼は同僚とどこが良いかなぁと話をしていると、洋食が食べたいということだったので前から気になっていた「厳しい」お店に行ってみました。
 
それがこちら、洋食れすとらん「いちぜん屋」。


 
食べログで色々見ていた中で、写真完全駄目ということや、その他もろもろあるようでしたが、個人的に面白そうだったので行ってみました。
 
場所はなかなか分かりづらいところにあります。元町商店街の「じゃがいも」というお弁当屋と「放香園」という日本茶屋さんの間のめっちゃ細い路地の中で、「ポエム」という喫茶店のよこにあります。
 
店内はカウンター席のみ。お客さんはほぼ常連さんのようです。僕らはもちろん初めて。
 
僕はランチメニューの中から、Bランチというエビフライ、ハンバーグ、ビーフカツがセットになったランチで、ご飯とお味噌汁が付いてきます。800円なり。
 
目の前でおじさんが手際よくぱっぱと作業されています。揚げたり焼いたりと、一人で大変そうでした。
 
で、しばらくすると出てきます。
 
若干みそ汁が遅めに出てきますが、そこはご愛敬。
 
ハンバーグもエビフライもビーフカツも特にこれってところは無かったんですが、普通に美味しかったです。
 
ただ、ちょっと気になったのが、ハンバーグとビーフカツにかかっているデミグラスソース。これがなんか酸っぱい感じ。コクも感じられるんですが、それ以上に酸っぱさもあり。こういうデミソースは初めてだったので、ちょっと新鮮でした。
 
とりあえず、外観だけ撮らせてもらいました。


 
レストラン・洋食・グリル - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_restaurant.html
 

洋食れすとらん いちぜん屋 洋食 / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0