kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

国道372号ぞい、播但道花田インター近くの味噌ラーメンのお店「べんてん屋」で野菜たっぷりの野菜みそラーメンのちょい辛とチャーハン


この日は休日。国道372号を姫路から加西に向けて走行中、興味を引いたお店がありましたので入ってみました。
 
それがこちら、辛うまラーメンのお店「べんてん屋」。国道372号ぞい、播但連絡道路花田インターチェンジ近くのヤマダ電機ミドリ電化の近くです。


 
店内は新しくて綺麗です。ちょっとレトロな感じ。

 
なぜか駄菓子が売られていました。

 
店内はカウンター席の他、テーブル席もあり。
僕は入って左奥のテーブル席へ。

 
海苔は食べ放題みたいです。

 
お店の方にオススメを聞くと、辛うまみそラーメンということでしたが野菜も食べたかったので、野菜みそラーメンの「ちょい辛」(辛さレベル1)にしました。850円なり。あとはプラス250円でのチャーハンを付けました。


 
しばらくすると出てきました。

 
おー、ねぎが山盛り。横には辛そうな味噌とチャーシューも乗っています。


 
麺は中太。ちょっと柔らかめでした。

 
ちょい辛にしましたが僕にはもう少し辛くても良さそうな感じでした。でもあんまり辛すぎると味が分からなくなるので、今回くらいがいいかも。これまであんまり味噌ラーメンを食べてこなかったのですが、うまい辛さで美味しかったです。

 
チャーハンはごく普通。ちょっとコショウがきつめでした。でも焼き上がりはパラッとしていて、油っこくなくてよかったです。


 
久しぶりのみそラーメンでしたが、美味しくいただけました。








 
ラーメン・中華そば・ラーメン屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_ramen.html
 

べんてん屋 花田店ラーメン / 京口駅御着駅野里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5